<<2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
□2009/11/23 冬コミ話

冬コミ表紙はこんな感じに。
ええ、結局マビノギですよ!
ファミレスで他のネタでもプロットを書いていたのですが結局ピリっときそうなのはマビノギでした。

中身はなんというか出来上がってみないと私自身どんなものになるのか
よくわからない内容です。
あいかわらず表紙はナオですが中身にナオが出てくるかは今後の進行具合によります。
なにげに一度もナオ漫画描いてないですけども!

ちなみに黒子と美琴の百合百合したものかキルミンの長女の獣姦かマビノギで悩んでました。

□2009/11/16 光の4戦士

99999ダメージ達成記念

ふと気付けばラスボスが「たたかう」だけで瞬殺できるようになってました

それはさておき。
コミケ受かりました。

三日目(大晦日) 東ツ-16a

です。例によってお誕生日席です。2009年の締めくくりにぜひに。
多分マビノギ本・・・かしら。まさかのキルミン本というのもありますが(笑
これからファミレスで決めてきます。

□2009/11/11 例の事件
容疑者が確保されたみたいですが
実は犯人じゃなかったら面白いなー とか不謹慎(?)なことを考えてしまう

魚沼産のコシヒカリ10kgを頂いたのですがうますぎ。
正直米はコシヒカリでもササニシキでもひだまりスケッチ365みたいな名前の米も
それほど味に大差はなく、どれもそこそこうまいじゃん?と舌オンチっぷりを発揮させていたのですが、
このコシヒカリはやべえ。食べた瞬間特攻の拓よろしく「!?」ってなもんですよ。
そして一旦冷えてレンジで温め直してもなおうまい。
米の一粒一粒が「俺は米だぞコラァァ!!」と主張している。

私もそんな絵描きになりたい

DS、光の4戦士を買いました。
仕事の合間にちょこちょこやってクリア。
20時間くらいでクリア可能です。
お手軽なRPGだからこそのシステムとバランスであったと思います。
出てくるボスがとにかく片っ端から初見殺し。
とにかく一度全滅させられてから対策を考えて戦わないと勝てません。
そして考えれば勝てるバランス。
かなり序盤からexp2倍アイテムをゲットできるようにしてあるとこもお手軽RPGとして正しいと思います。
ただ一つ不満というかなかったほうがよかったなと思うのは
商人の「みがわり」と「カネしだい」
このアビリティの有用性に気付いてしまうとせっかくのいいバランスが崩壊します。ほとんどのボスが一撃です。
針子3人入れて全員で「ゆうごう」して合体ロボごっこがマイブーム。超強いです。ただ殴っただけで信じられないダメージ量。今のところの記録、78719ダメージ。

ユニータかわいいよユニータ

新型DS。買う予定です。
手のでかい私にとってDSLiteは小さすぎるんです。
手袋買う時に「一番大きいサイズはどれですか」と聞いてなお入らないことでお馴染みの私です。
私に会うスキー用のグローブが1つもなくてスキーウェアにスノボグローブという私ですよ。
野球のグローブがなくて審判やってる私ですよ。
最近の小さくて薄い携帯電話に異を唱えたい私ですよ。

話がやや反れましたが、手がでかいのとそもそも携帯ゲーム機を外に持ち歩かないので
画面がでかいのはすごくありがたいですし、別に立ったまま宙に浮かせてプレイしているわけじゃないので重いのも関係ありません。
なので新型は私のニーズにぴったりなのです。持ち歩いてプレイする人にとっては評価悪いでしょうけども。
家族みんなで画面覗けるように視野角も広いそうです。私はソロプレイですが・・っ!

”新世代”DSの話はどうなったんでしょうね。
個人的に今以上のdpiは必要ありません。




PSPgo?
新型DSとはまったく逆の持ち歩く人のための新型には何の興味もありません。
デザイン的にも新しくないですしね。
もっと合体ロボみたいなカッコよさだったら買ったかもしれません。


△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ