<<2017/0812345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
□2010/03/14 クイッ……クス
ちっともネタがでない悲しさにこれが才能の枯渇か! と
自分の真平らな器を見つめつつ思う今日この頃
結局ノートに書かれるのはボツネタとクイックスのアルゴリズムばかり。

そんなわけでクイックスがある程度形になってしまい・・・

これ
(バグだらけの上、たまにフリーズするかもなのですごく注意)

どうにも衝突判定が煩雑になりがちで毎フレームに結構な数の外積計算がてんこもりという。
昔をなつかしんで敵を棒にしたのが悪かったのやもしれん。ううむ。

すでに発売中になっていますが、コマーシャル。
今月号のコミック天魔に私の漫画「勘違いお姉ちゃん」が載っております。
何が描きたかったというと

こんなのが描きたかっただけなんです。ええ。
年末年始に描きまくって程よく見栄えがよくて速度の上がる方法を探っていたのですが
これが一つの結論かなぁ と。

ゆうなま3、「勇者のくせになまいきだ:3D」を買ったんですが、
やたらむずかしいっすね、今回。
今朝やっとステージ1をクリアしましたよ。ええ。
魔水を使った戦略はほぼ必須ですな。むずい。

ハートキャッチプリキュアがおもしろすぎます。
堪忍袋の緒がキレまくりです

速やかに返すレス

>fukufukuさん
引かれたならそれまでだったということですよ!!

>へるへるさん
今回作ったクイックス、配置しているのが自機と占有率のテキストだけで、
他は全部スクリプト使っているので気付くとCで作るのと何ら変わらないような結果に・・・

>はうりんさん
そ・・・それはFlashの仕様・・・と言いたいところですが
フォーカスが他に移動したらポーズかけるなりすれば解決できそうですね

>Americaさん
楽しそうで何よりです。

>ぽんぽんさん
Win7付属のマインスイーパーだとShift押しで同じ動作できますよ!!
なにげにWindows準拠の操作なのです!!
・・・・Flashは右クリックが基本的に使えないのでその辺なかなか難しく・・・
せめて真ん中クリックくらい反応してくれればいいですが・・・

□2010/03/08 クイッ・・・パー
やっとこさ数年ぶりの部屋の片付けも終わり、PCも新調して
我が家も地デジになったわけですが、

ちょいと血液検査目当てに献血にいったのですが
その帰りにActionScript3の本を買ってそのままファミレスで読破。
帰ってきて試しになにか作ろうと思いたって一つ作ってみました。

これ

え?クイックス?ちょっと敷居が高いから後々!!
でもこれでも脱衣的要素入れるのは簡単そうだなぁ・・・

ちなみにSHIFT押しながらクリックで旗立て&半自動です。
またこれからファミレスへお仕事に。

res

>mikanさん
おはようございます

>さん
顔面騎乗は結構需要が・・・

>へるへるさん
脱水症状起こすくらい飲みたいものですな!

>カト蜜さん
描いておいてナンですが私は幼女の水の方が飲みたいです!

>btncさん
先日、クリア前のミッションを手伝う機会がありまして
たべちゃうヨ?を聞くことができてホクホクであります。
クリア前のデータ残しておくんだった

>もさん
四十八手の一つなのであります!!

>へるへるさん
作ろうと思ったら結構難しいんですよね!!

>Degreesさん
おおう、チリは大変でしたねぇ
なんだかんだで東京には地震は来てませんが
あのチリの地震で地軸がズレたらしいですね。おそろしや。

>fukufukuさん
ふと「心開けば股開く」という言葉を思い出しました
| Flash

□2010/01/05 どうしてこうなった

ちょっと気まぐれでWeb拍手なんてつけてみようと思ったんですよ。ええ。
それでちょっとぐぐってみたらWeb拍手のCGIを見つけまして。
ついでにGIF合成して記事ごとにカウンタが出るFCブログみたいのを作ってみようかな なんて。

でGIF合成のスクリプトを落としてみたけどもどうやらバイナリっぽいなぁ と。
とゆか配布されてる内容と説明の内容が合ってないのでこれはやめとくか と。

で、それならFlashでつくっちまえばよくね!?ということになり
久々にFlashMX2004(もう5年前なんすね・・・)を起動。
Flashのペンてどんな感触だったっけなぁ といじってみてふと思い出す。
そういえばMX2004はギリギリCS4にアップグレードできたよな と。

さっそくアマゾンでアップグレード版の値段調べてみると前より安くなってると。
冬コミの新刊完売したしFlashの一つでも作って還元しようと。
で注文したけど結局MX2004で作業始めて数十分でこんなことに。

Web拍手の話はどこで消えたんだ。
いやね、パーティキャッスルやってて正直私的にはどうでもいいモーションに100以上のコメントを頂いたりいて、
なんだかこう・・・このホームページでは味わえない刺激だなぁと。
今更pixivにでも手を出しちゃうかな!?とか思ったり思わなかったりして心が揺れてるのです。
それでWeb拍手なんていう発想に・・・。
まぁネット弁慶の私には今のままでいい気がしますが。

仕事の合間に作ってるので出来上がるのは相当先だと思います。

□2008/01/15 今年もよろしく
1ヶ月寝込んで遅れた仕事を取り戻すべく必死に勤労していたらすっかりHPが疎かに・・
ほんとすいません。

んで年末あたりに言っていたFlashですが、
↓途中経過

どこがシューティングやねん!というのはごもっともですが
私はエロのないFlashなんて作りたくないんです!!!!

そんなわけでシューティング部分のサンプル
とりあえず3面構成ですが、サンプルってことで1面終わったところでとまります。
効果音とか音楽は心が折れかけているので多分ないです。優しい小人さんがきっとやってくれるはず。(緩く募集の意)

お仕事の話。
すでに発売中ですが、茜新社さんの「ちょいS!」に私の20ページ漫画が載っています。

こんな漫画。


年が明けても年賀絵のひとつもないHPですがこれからもヨロシク

□2007/01/20 めいちゃん








またも加減の分かってないコマーシャル
1月16日発売の「コミックRIN」に恥ずかしながら私の20P漫画が載っています。
その漫画のヒロイン(?)のめいちゃんです。
ほんと漫画は難しいっすね・・・いつも全力ですけどやはり後悔はたくさん残る感じです。


[使い方]
魚のヘアピンクリック
裾をドラッグしてピロピロとたくし上げたり下げたり

[おまけ1]
上までたくし上げた状態で左下あたりの空白部分にカーソル合わせると例によって(?)
カーソルが食われて手のひらカーソルになるので時間内に思う存分胸タッチしましょう。
揉めば揉むほどアレです。
[おまけ2]
スカート連打すると脱げます。
p押すとおパンツ様もぬげます。
[おまけ3]
例によってg(ry


△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ