<<2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
□2009/03/22 さあ、メロウタイムだ☆
毎度のことながら光陰矢のごとし
せっせと仕事してたらあっという間に1ヶ月放置という・・・
ほんと申し訳ないっす

お仕事話。
『暖かな冬の日に 異世界編』が公開になりました。結構前に。
プレイできる方はすでに見れている・・・のかは私はauなので分かりませんが、
絵と内容は関係ありません的な宣伝絵を描きました。

プレイした方なら必ずしもまったく関係ないというわけじゃないのはご存知だとは思いますが。

ダウンロードは公式ページ(PCサイト)からどうぞ。

セブンスドラゴンを買いまして。正確にはすでにクリアしまして。いやもっと正確には残りドラゴンが1桁でして。
エデン3大美少女はエメル、ファロ、アリエッタと決まっています。

そしてパーティはいつもネコミミだらけです。

マビノギ話。

ドレンの頼みがウマいという話を聞いてFBLを5までサクっと上げたのですが、
ほんとにうまいっすね。転生して数時間で10歳でLv50のタイトルをゲットという・・・
しかし本当のうまさはペット育成のしやすさにある気がします。ペット育成に関してなら制圧より効率よさげ。
何より余所見出来るのがいい。

ファミレスで仕事をしていたのですがついに12時間居座ることに成功。
11時間居座った末にモーニングメニューを頼み、
持ってきたウェイトレスさんの『ごゆっくりどうぞ』が心に刺さる今日この頃。
伝票を二度見したのは忘れません。

ホットココアのためにアマゾンで保温マグを買ったのですけどなかなかいい感じ。

レールガンアニメ化とかうれしすぎるので御坂教に入ります
そろそろ原作とコミックを制覇すべきときがっっ!!

□2009/01/20 告知など
早いものでもう1月も半分過ぎようとしていますがみなさんいかがお過ごしですか。
私は普通です。普通。

さて告知。
冬コミの新刊「大河に踏まれ隊」がぼちぼちと同人ショップさんで発売されたようです。
とらのあなさん、メロンブックスさん、メッセサンオーさんにて発売中です

イベントで買い損ねた方はゼヒ!
・・・あとでサークルページも更新します。多分。

告知というか・・なんですが
「暖かな冬の日に 異世界編」の原画をやってます。

新(?)キャラです。
あまり詳しく言うと楽しさも半減してしまうので新(?)キャラとだけ。

どうでもいいですが私は立ち絵は苦手です。

年末にワイドディスプレイとワイドのペンタブを買いまして。
非常に快適ですがなぜか何時間かに一度、2秒ほど画面が暗転します。謎。
どうやらビデオボードとディスプレイの相性的なものということみたいですが。

マビノギ話
防御壁4に。ボス戦とかで便利。マグナム打ち放題な感じで。
でもISは壁ごとぶっ壊していくのでイマイチ。
仕事であまりゲームする時間もとれないので釣り放置して神秘の真珠を集めていたのですが
そんなこんなで微妙にライフドレインをトレーニング中。ランク低くても結構強い。
しかし私のキャラは低HPエルフと、高HPだけどDKの人間。なんともライフドレイン使いには向かない感じ。
あと微妙に準備時間長い。

なんだかんだで錬金術は水と風のアレ以外結構上げてしまっていたり。
ま、マビノギはのんびりといろいろやるのが良いですね。精神衛生的に。

□2008/10/07 幼馴染漫画#13
まだまだ模索中。→いままでのあらすじ
その1

その2

その3

1年前に描いたプロットを絵にしてるとなんだか恥ずかしいものですな
えろいシーンはまだまだ続きます。まだまだ。描くかは未定ということで。

さて告知。
ten†crossさんの携帯電話ゲーム『暖かな冬の日に』のリニューアル作品を製作してたり。

瑞穂さんの立ち絵。もう跡形もねぇってくらい変わってる気もしますが。
無駄に気合入れて描いたのですでに本編をプレイした方もぜひに。
そろそろストーリーを忘れてる頃ですよね!!

マビノギ話
ついにレネスに行きました。卵を守るアレです。
いくらボスラッシュランキングに名を連ねるエルフとはいえ
弓使いという特性上、なかなかレネスでは大暴れできませんがかなり面白かったです。
ISもクリティカルが出れば強いですが、クリティカルでないと連鎖もしないのでしょぼいことに・・・
6周したのですがレベルが40→43に一気に上がりました。ウマウマ。
とりあえず鱗をとっといて転生直後に交換するとレベル上げの手間も省けていいかもですね。
探検expがもうちょっと入れば言うことなかったのですが。

そろそろHP1で弓プスプスも飽きてきたので肉弾戦キャラに移行しようとか思ってみたり。
俺の幅広ナイフ(耐久5)が火を噴くぜ!!!
最大特化ハンマーを作ったのはヒミツです。

最近熟練上げもロンガで放置してるだけで稼げるのでラクチンですね。


□2007/08/15 お知らせ
いやー、コミケも目前に迫ってきましたね。ははは。

というわけで夏コミの原稿終わりました。1週間くらい前に。
ここのところずっと忙しかったせいかすっかり虚脱してしまいまして・・・
ちょっと遠出して寿司食ってみたり映画みたりゲームやったりで気付くとこんなことに。

それはさておき。お知らせ。
( ゜д゜ )彡 そう!告知!  ←最近マイブームのAA

まず1つ目。
私も個人的にお気に入りのケータイ向けちょっと感動系ADV
「暖かな冬の日に プレリュード」が7月31日から配信されました。
配信は無料だそうですので皆さんぜひに。今回は瑞穂が主役です。
情報等はここ携帯向けHP)から。

2つ目。
8月17日発売のコミックRINに私の24P漫画が載ります。見てネ!
ちょっと自分で描いてて恥ずかしい話でした。


3つ目。
夏コミ!
8月19日(日)東H30bです。
内容は例によって2本立て。アトラタ&タウネス話とケイティン話。
色々ありまして(一部の方は知っていると思いますが(汗))今回は少し修正が大きめです(笑
サンプルはこんな感じで↓
//

お知らせは以上!
そして今当日のためのポスターを必死に描いてますよハハハ

いまさらテイルズオブジアビスを始めて、さっそく1周目クリア。
やり残した感ありまくりつつ2周目突入中。
そしてレコードを見て気付く衝撃の事実。キャラクター使用率、ルークが一番少ない。
ちなみに最高はガイとナタリア。
ラスボスでさえ戦闘に参加しないルーク。まさに空気。
ガイは従来のテイルズ主役系の技使うし、足速いし髪が突風だし、
完全近接系は1人いれば十分ですしね・・・
まったく戦闘で使わなかったのもあるのですが、巷で人気の高いルークは私にはあんまりでした。
後半もどうにも取ってつけたようないい子っぷりがどうにも好きになれず・・・
私の中ではガイとジェイドが主役です。アッシュもいいかも。この屑が!!ツンデレだし。
OPにもあるルークとアッシュが決闘する時のBGMでちょっと泣きそうになっちゃいました。
ここでこの曲使うのかーー!みたいな。

ゲームをやりつつ声優を予想していたのですが、アリエッタの雪野五月だけEDまで分かりませんでした。
女性陣よりも男性陣の声が分かりやすかったですね。
ラルゴとか出てきた瞬間「シュワちゃん!シュワちゃんじゃないか!」って感じでした。

□2007/05/21 幸子さん

携帯電話ゲーム「暖かな冬の日に」より幸子さん。
シナリオ読んでて一瞬エロゲになったのかと思ったシーンを誇張しつつ。

最近色を塗る仕事をあまりやってないので色塗りすると疲れが・・・
楽しいのですけどネ

△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ