<<2017/1012345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
□2008/09/09 えろくない眼鏡子さん
一般向けの絵をずっと描いていると
どうしてもこう淫靡なものを描きたくなってきます。
そんな気分とはまったく関係ないですけど眼鏡娘さん

別に変な意味はありませんよ。
別に変な意味はありませんよ。
大事なことなので2度言いました。

冬コミ申し込みました。
そんなわけでサークルカット

ドルアーガ本になるかどうかは未定です。
カーヤは好きです。アーメイさんも好きです。クーパとファティナはそれなりです。

夏コミ本にかつてナムコ本社に闖入した話を書いたのですが
その時期のことをふと母親と話していたら、どうやら妹もナムコ本社に入って
守衛さんに回収されたことがあったそうです。兄妹揃ってナムコに迷惑をかけているという・・・

仕事関係ですごくイヤな目に遭いました。
でもきっとこれでよかったんです。きっとそうです。10年後にはそうだと思えるに違いありません。
新橋の地理に詳しくなりました。

□2008/08/07 夏コミ
や・・やっと原稿終わりました
いろいろお仕事が詰まっててもう大変なことに・・・

そんなわけで夏コミ本表紙。トリミングする体力もなさげなのでトンボもそのまんま

きっとカタログCDにはアーメイ本とか載ってるでしょうけどカーヤ本です。
だってプロット書いてる途中でアーメイさんがお亡くなりに・・・

一応もう一度告知
17日(日) 東H-40aです
サークル名は「Forbidden-Lips」

MHP2G。

ルータの構成変えたらxLink使えなくなっちゃいましてソロでやっていたのですが
気付けばミラルーツ倒してました。
村クエのモンスターハンターもクリアして。
G級ナルガクルガ2匹クエをヘヴィボウガンで倒したりする日々。

HPトップにあるFlashボードが随分とハングル率高くなっておりますが、
私は面倒なのでわざわざ翻訳しません。なので私に何か言いたいことがあるなら日本語でよろしくネ。
英語なら多少読めるので日本語打てないなら英語でよろしこ。

ハングル使うなとは言いませんがここは日本のHPなのである程度節度を持ってくれるとお互いいい気分で1日を過ごせるんじゃないですかね。
はっはっは。おっぱいおっぱい。

なにかHPに書いておこうと思ったことがいくつかあったのですが
脱稿したらみんな忘れちゃった(髑髏

□2008/05/15 食いしん坊万歳

アーメイさんは食ってる時が一番輝いている。

今期のアニメではドルアーガが一番好きです。
しかし1クールなのが惜しまれます。どうにかならないっすかね遠藤★さん(笑

□2008/04/19 サンクリ当日ポスター

当日スペースにあるであろうポスター。
せっかく壁っぽいので憧れのA0ポスターにしようかと思いましたけどいつもどおりA1で。
雨の中持ち帰るのが面倒だとか思ったわけではありません。ありません。

あ、例によって閉会後に欲しい方がいれば差し上げます。ラミネート加工してあるのでかなり丈夫です。
決して持ち帰るのが面倒だとk(ry

ドルアーガ話。
私、このHPを始めたころから定期的にドルアーガの話をしておりまして、
私の人生の中で一番燃えたゲームがドルアーガの塔(アーケード版)であると断言できますが、
このたび、みなさんご存知かと思いますが、ついにMMO&アニメ化されたわけであります。
そしてドルキチこと私はこれをやらないわけにはいかないだろうとさっそくMMOをプレイ。
断言しましょう!クソゲーであると!!(笑
いや、ドルアーガの塔の塔部分は非常によいのです。
強制的にレベル固定でMMOなのにいまだに3Fの宝の出し方が不明だったりするあたりは初代を彷彿をさせてドキドキワクワクなのですが、
その塔に登るためには・・・というか上れる限界の階が(Lv/2)なのです。レベル10なら5階までです。
そんなわけで塔に登るためにはフィールドでレベル上げをする必要があるのですが(塔内部ではexpが入らないシステム)、
このフィールドが曲者。完全にマップごとにMobのレベルがレベリングされている上に自分のLvの+3以上の敵には補正がかかってほとんどの攻撃があたらなくなるので、
POTがぶ飲みで強い敵を狩ったりとか、PT組んで強い敵を・・・とかは全部無駄です。
そして一つのマップに同じレベル帯のMobが固められているのでひたすら同じマップで狩り続けるという・・・

戦闘システムもいわゆるクリックゲーというやつで敵をターゲットして自動攻撃ボタン押して放置するなりたまにスキル挟むなり、多少移動しながら狩ってみたりって感じです。
装備もレベル制の数種類しかないですし、派生職は全部未実装、ギルドシステムがあるわけでも
大人数戦があるわけでもないです。生産スキルはすべて未実装。マップは街も合わせて8枚。
レベルキャップは18、ドルアーガの塔は自動的に9Fまでです。これで正式サービスってんだから驚きです。

二度目になりますが塔部分は楽しいです。レベルが固定されるのでメンバーとのレベル差を気にする必要もないですし。
難点があるとすればソロだと1Fのクリアすら困難なことでしょうか。

とりあえずスカウトでLv15まであげましたけど心が折れました。塔だけちまちま登ってアップデートを待ちます。半年くらい。

そしてアニメドルアーガ。
MMOとは違ってすばらしい出来だと思います。1話からいきなり表と裏を作るというひどい(いい意味で)方式ですが、
表と裏両方ともかなりよさげでした。OPの始まってすぐのローパー目覚ましだけでちょっと涙が出そうになる私としてはいろんなものがご褒美です。
内容自体も結構謎が多い感じで非常にいいですね。2話でギルがぁぁぁぁぁ!!って思ったら3話であるぇぇぇえええですし。
なによりほどよくえろい。
今のところお気に入りキャラはウトゥ・・・でもなくお色気担当のファティナでもなく、ドルルン槍使いのアーメイですね。
どうでもいいけどニーバがサスケにしか見え・・・

きっとアニメを見てからMMOをはじめた人は絶望するでしょう・・・・なんといっても出てくる人たちの職業全部未実装ですから(笑

△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ