<<2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
□2014/09/14 コミケポスター

もう今さらではありますが、夏コミポスター。
何人かの方に「大丈夫なんですかこのタイトル…」って言われましたが……
全然大丈夫でしたよ!


□2012/12/13 冬コミ!

そんなわけで新刊表紙なわけであります!
っていうか冬コミ受かったんですよ奥さん。
三日目(12/31)テ-54a『めたもる』
です!宜しく!!
そしてサンプルはpixivに


□2012/08/08 夏コミ本!
そんなわけで結構前に脱稿してたのですがお知らせ!
すでにメロンブックスで予約が開始されておりますよ!

そしてこんな漫画です!!










つまり5人がイチャイチャする漫画です!

□2012/08/08 夏コミポスター

夏コミポスターであります!
当日はこれを目印にしてネ!

□2012/07/06 なつこみ!

そんなわけで随分更新間隔が空いてしまいましたが
夏コミの新刊です!!
スマイルプリキュア本です!
やよいちゃんが表紙ですが、5人ともメインです。

ついでに前後編予定であります!
5人描くの面倒臭いであります!

あ、ふたなり的な内容です。

□2011/12/16 冬コミ

そんなわけで冬コミ受かったんですよ奥さん。
三日目東エ-47a です。

アイマス本であります。
んですでにこの本、メロンブックスで予約開始されております。

メロンブックス特設ページ
こんなの






ゲームプレイしてから描きたかったんですけど
時間なくて結局アニメだけに・・・

□2011/08/07 夏コミ情報っ
全力で告知だよ!!

こんな表紙のまびらいふ10!
無事完成しましたよ!
そんなわけでサンプル。










どーんと冒頭から19ページサンプル!
なぜこんなにサンプルを載せるのか?44ページあるからです!!
こんなところはまだまだ序盤戦!ナオへの真の陵辱はこれからさ!!

そして今回はメロンブックス専売です。

すでに特設ページで予約開始されております!

□2011/07/08 まびらいふ10

記念すべきまびらいふ10冊目の表紙。
今回は全編ナオ漫画だよ!!!

それはさておき夏コミ受かったんですよ。
全然さておいてないですけど。
三日目ナ-25bであります。

□2010/08/16 夏コミ
おつかれさまっした。
バッタバッタと熱中症で倒れるような暑さの中、
滝のような汗をかきつつ滝のようにスポーツドリンクを飲み続けてなんとか切り抜けたわけであります。
暑すぎと疲労のせいかせいか昨日からすっかり呂律が怪しくなっております。今も。

さて「まびらいふ8」、買ってくださった方ありがとうございました。
コミケの1週間くらい前から普通にとらのあなとメロンブックスで売ってるというポカをやらかしたりもしましたが
その辺はホラ、人生すべてがザルの私ですからよくあることです。はっはっは。
今回の思い出は・・・そうですね・・・会場前のアナウンスで「タクシーのトランクから荷物と一緒にドライバーさんの荷物も持ってしまわれた方、ドライバーさんが大変困っています」というアナウンスで場内爆笑だったことが一番ですかね。
正直もう開場してからはあまりの暑さに記憶が・・・
3リットル飲んでまったくトイレに行かずに済みましたし。ありがとうアクエリアス&ポカリ。

熱中症のせいか手が震えてる方が多かったのも印象的ですな。
自分もちょっと油断すると視界が白くなったり手がしびれたりしてそのたびにガブガブ飲んでましたが。
あの暑さの中シベリア軍?てくらいの厚着の軍服のコスプレしてた人がいて頭が下がりました。
何のネタかはわかりませんでしたが夏にやるものではないと思いますよ・・・あれ・・・

さて、そんなこんなでCM。
「まびらいふ8」をとらのあなさんとメロンブックスさんですでに発売開始されております。
とらのあな販売ページ
メロンブックス販売ページ

「ママー、発売日が8/7になってるよー」「しっ!そこは見るんじゃありません!!」

そんなわけで仕事が詰まってていつ更新できるかはわかりませんが折を見てエロ絵を描きたい

レス

>zsdさん
そういえば3DS年末でしたっけか。MHP3とで悩む

>btncさん
そのとおりであります!正確にははだけた浴衣を探していたわけでなく浴衣の柄を探していただけなのですけども!

>韓国人の方々
私はハングルを読めませんので日本語か英語に翻訳してから書いてくれないと、
私は返事できません。

>たてさん
天魔は毎月13日発売ですよ☆

>カト蜜さん
おつかれっした。
幽霊はそのうちに違った形で入れたいですな・・・

>銀紙さん
ほんと暑かったですな・・・あの空間はもうこの世ではなかったです・・・

>ぬまさん
うへへ・・・冬に行ってもいいのよ・・・・

□2010/07/11 夏コミのお知らせ

夏コミ本の表紙はこんな感じに。
今回も表紙詐欺じゃなくてちゃんと中身もモリアンです。

というか夏コミ受かったんですよ。え?遅い?
三日目東地区オ-47a
です

□2010/02/19 岩清水

大したネタも思いつかなかったのでわりと普通(?)に。



夏コミ申込みまして。
まだやるネタは決まってません。

ゲーム話。
「GOD EATER」を買いまして。
っていうかストーリーモードをすべて終わらせまして。難易度10まで。
まぁ大雑把に言えばモンハンタイプのゲームなんですが
結構ストーリーのラストで感動してしまいました。
シオかわいいよシオ
でもリンクエイドするときに怖いこと言うのはやめておくれ

ハートキャッチプリキュアがやべえ。とてもやべえ。
すっかりハートキャッチされてしまった。
別に主役がメガネだからじゃないですよ!
別に主役がメガネだからじゃないですよ!

適当に返すレス。

>マグさん
当然アグネスラムさんですよね。ははは

>さん
たしかにHPでロリキャラ描くのは言われてみれば珍しいかもしれません・・・
しかしつい最近同人で散々描いたばかりだったりするのです!

>さん
政権交代してすこしは静かになったのかと思ったら全然そんなことなかったですね!

>とさん
四十八手の中で道具を使うのは二つ三つあるのですが
Wiiコンのこの使い方を思いついた時は我ながらよくやったと思ったものです。はっはっは

>兵兎さん
な・・なるほど、次はその方向で考えてみます

>ごんべさん
幸せというか無気力になってしまいました。
人間イヤなことが続くと防衛本能からか感情を殺すようにできているのですな。
脳ってすごい

>うあさん
わたしはリモコン振り回して、机におもくそガツンとやったことがあります。
机はちょっとヘコみましたけどリモコンは無傷でした。
任天堂恐るべし

>うふふさん
私も実は両方好きなのです。
しかしロリ巨乳だけは認めん!!
と宣言しておきましょう

>0066さん&K"さん
昔TRPGというのがちょこっと流行った時期がありまして
その時に使われていたのです。
多分ググればイヤってほど出てくるとは思いますが下がれば下がるほど正気を失って
0になると気が狂って終了です。

>へるへるさん
も・・・申し訳ない。残りの48手でなかなかネタが浮かばなかったのと
ちょとお仕事の進みが遅くて趣味絵を描く時間がなかったのと無気力になって
こんなに間が・・・
Flashはそのうち作りたいです。最新版買ってしまいましたし!
懐かしのクイックスあたりを作りたいナァ

>(〃*`Д´)さん
そんなわけでおっぱいですよおっぱいおっぱいおっぱい!!

>さん
アレされるような世の中にならないことを祈るばかりですよ、ええ、ええ

>はさん
はひふへほ

□2010/01/02 コミケおつかれした
スペースに来てくださった方ありがとうございました
今回もありがたいことに完売できました。

今回は無事修正でアレなことにもならずに済みました。
用意した黒マジックが無駄になっても全然悔しくないもんね!!

あまり特筆すべきこともなかったのですが
あるといえばマビノギサークルが固まってたことですかね。
その関連でコミケに10年参加して初めて知った習慣(?)もありましたが・・・
いまだに良く解らんのですが、ここに書くことでもないのでどこかで愚痴ります。

まびらいふ7ですがある意味予想通り、やさぐれナオマンガのほうが好評のようです。
私個人としてはアリサに気合入ってますわけですが。

そんなわけで冬コミ新刊「まびらいふ7」が書店さんで委託販売されております。
とらのあなさんメロンブックスさんメッセサンオーさんで発売中でございます。
会場で買えなかった方、いそがしくてコミケに行けなかった方はぜひにっ!

□2009/12/18 CM
コミック天魔の最新号(2010年1月号)に
私の漫画「壁に耳アリ!」が載っております。

欲求不満な人妻をウッヒッヒな話です。

こんなの。


まびらいふ7、脱稿しました。
6に続いてまたボリューム増になりまして、また50ページです・・・
サンプル→ 

ってアッー!
エンデさんのビーチクにトーン貼り忘れてるよ!?
いや!エンデさんのビーチクの色は超薄いんです。間違いありません。

漫画を手早く描くコツみたいのが少しわかってきたかも・・・

□2009/11/23 冬コミ話

冬コミ表紙はこんな感じに。
ええ、結局マビノギですよ!
ファミレスで他のネタでもプロットを書いていたのですが結局ピリっときそうなのはマビノギでした。

中身はなんというか出来上がってみないと私自身どんなものになるのか
よくわからない内容です。
あいかわらず表紙はナオですが中身にナオが出てくるかは今後の進行具合によります。
なにげに一度もナオ漫画描いてないですけども!

ちなみに黒子と美琴の百合百合したものかキルミンの長女の獣姦かマビノギで悩んでました。

□2009/11/16 光の4戦士

99999ダメージ達成記念

ふと気付けばラスボスが「たたかう」だけで瞬殺できるようになってました

それはさておき。
コミケ受かりました。

三日目(大晦日) 東ツ-16a

です。例によってお誕生日席です。2009年の締めくくりにぜひに。
多分マビノギ本・・・かしら。まさかのキルミン本というのもありますが(笑
これからファミレスで決めてきます。

□2009/08/20 「まびらいふ6」通販のお知らせ
とゆわけで通販がすでに始まっているのでお知らせ

夏コミ新刊「まびらいふ6」を買い逃した方はぜひとも通販をご利用くださいまし。
メロンブックス メッセサンオー とらのあな
で発売中!

・・・なんというか メッセさんはすでに売り切れていたようで、とらのあなさんはまだ始まってないようです・・・
ま・・・まぁ後で状況が変わり次第追記します。
<追記>
とらのあなさんでの通販が開始されたようです。

□2009/08/17 コミケおつかれさまっした
     ■

     ↑ここにちんこがあります

冗談はさておき。
開場前、10:30くらいまでに来てくれた方はご存知でしょうけども・・・

また発禁くらいまして。

汗まみれで必死で太マジックで修正する私の姿を見た方も多いでしょう。ええ、ええ。
ほんと申し訳ないっす。
スペースで頒布されたものにはもれなく手作り感たっぷりの(この表現よく使ってますが)黒修正が数箇所にはいっております。
ま・・・まぁ会場でしか見られない風物詩だと思ってニヤニヤしつつトゥパイのちんこを眺めてもらえれば幸いです。

んでもって、
完売ありがとうございました!
今回はページ数が多かったので物理的な問題とそれに伴う値段的な問題ですこーしだけ少な目だったのですけど、昼過ぎには完売できてよかったです。
例によって委託販売もするので買い逃した方はそちらも利用してくれるとうれしいな と。

委託先は相変わらずとらのあな、メロンブックス、メッセサンオーですが、通販が始まり次第
お知らせします。店頭には少し早めに出回っているかもしれません。
コミケの次の日にはあったという話も聞きますがよくわかりません!!

□2009/08/01 モンハントライ
妹がフラゲしてきたのでプレイしました。
キャラ作って闘技場だけとりあえず。フルペッコを。ハンマーで。
クラコンProでやったのですが操作系にPSPとほとんど同じのを選べて
MHPプレイヤーも満足でありましょう。
あと気のせいかもですが♀キャラの体格が前より細めになってるような?
キャラメイクするときにいつも浜口京子選手を思い出していたのですが今回はすっかり忘れてました。

まぁ、絶賛修羅場中なのでフルペッコをフルボッコ(全米が抱腹絶倒)して終わりましたけども。

そしてそんな修羅場中の私は作業を効率よくこなすために
StudyTimer というソフトを使っています。1時間を48分と12分に分けて作業すると
効率的に集中して作業ができるそうです。
作業時間が分かりますし、目標も立てやすくてよさげです。
この文章もその12分の間にコーヒーを飲みつつ優雅に書いておるわけです。ははは

さて表紙も入稿終わって、本文はまだ25ページ(残りはトーンだけ)残っているわけですが
せっかくなので表紙絵を。
またトンボも削らずに横着手作り感を出してお送り。

CMYKのデータですけどいつもRGBで入稿。ありがとうPICOさん。愛してます。
なぜか電話受けの女性がもれなく萌えボイスなのもいいです。
なぜかみんな眼鏡っ娘なのもいいです。

12分あると結構いろいろできることを知る。
そう・・・更新の滞ったホームページを更新することも・・・

□2009/07/22 ブラデイリさん

まるでおっぱいマウスの絵柄のようですが
夏コミの表紙です。

今回ちょっと調子に乗って漫画描きまくっていたらページ数がかさんでしまって
背表紙が入るほどに・・・
内容はG10ネタバレあり、NTRあり、純愛っぽいものもあり、
軽くスカトロもありつつヤマジュンありというわりとカオスな内容に。

50ページの大台に乗りそうなページ数です

□2009/02/24 やさいのようせい
私の今イチオシのアニメです。
レタスたんがかわいすぎてたまらんのですが
DVDBOX1がすでに絶版になっておりまして
欲しいのに全然手に入りそうにありません。なんともいやはや。
NHKのDVDは良心価格

それはさておき
コミケの申し込みしました。

なにかのキャラにしようかと思っていたのですが
褐色白髪前髪パッツン好きの某森井さんのテクを拝借して
オリジナルに。
眼鏡っ娘を描くのは俄然気合が入ります

仕事話
暖かな冬の日に異世界編、とりあえずゲーム内での私の仕事はすべて終わりました。

マビノギ話
マナフォーミングは別アカウントのキャラで取って2PCでやるのが一番いいのでは!?
ということに今更気付いて無駄に無料転生させてたキャラでマナフォゲットしてマナフォ9にしてみるも
あのかったるい作業で今後上げるのは心が折れそう。

昨日やっと農場取れたのでしこしこナスを育成中。

ファイアボールゲットしました。FBL10ページ2Mですってよ奥さん・・・

>うむさん
APが溜まるのをまったりプレイして待つのもまたマビノギの楽しみ方ですよ
がんばってレベル上げしても50ちょいくらいがいいとこですし。

□2009/02/14 光陰矢のごとし
くちゃくちゃ
ああ今日はバレンタインらしいですね。
スーパーで珍しく安売りしてたフルタの生クリームチョコを食べながらお送りします
くちゃくちゃ

ちょっとお仕事が詰まっていてなかなかHPの更新ができないのですが
とりあえず生存確認ということで。

とりあえず暖かな冬の日に異世界編の原画をやっています。
携帯ゲームにはもったいないほどの解像度でイベント絵などを描いています
プレイするときは元絵が100倍以上の大きさで描かれていることを意識してください。
そして私の徒労を笑ってください。

そしてたまには質問等に答えてみる

・サンクリの個人情報流出
遺憾な話ですが、ネット申し込みした私には関係なかったようで。
私のようなセコい絵描きの個人情報が漏れたところでなんら問題ないですが。
「りょう」は本名そのまんまですし。苗字が「りょ」で名前が「う」です。嘘です。本当です。

・幼馴染漫画の続き
ちょうど昨日続きを書こうと思っていたのですが描き終わる前にタイムアップ。
適当に始まったものなので適当に続いて適当に終わっていきます。ちなみに私はハッピーエンドは嫌いです。

・シューティングのFlash
以前日記に1面までのを載せましたが、あの時点ですでに3面まで出来上がってました。
しかし3面クリアしても何もない上にステージの合間にエロを入れようかと思ったのですが
力尽きました。心が折れました。
そんなわけで3面までのFlashをサクっと公開。
別にクリアしても何もないです。あと難易度調節とか適当です。
ケイティンシューティング未完
あいかわらず重いですが。

・モンハンと鉄拳
鉄拳は中学生か高校生くらいのときに初代をプレイしたままやってません。
友人がハマってプレイしてるのをよく横で見てましたが。
モンハンは3次第ですかね。とりあえず今はもうすっかり熱も冷めて(笑

・裸エプロン
多分今度描きます。当然眼鏡も添えて。

・暖かな冬の日にの立ち絵
正直私も前のほうがよかったなぁと思うキャラはチラホラいます!
しかし柏木はリメイクしてよかったな と思っています。それ以外は各々の判断に。
あと異世界編の瑞穂の立ち絵は時間だけはかかりました。
前にも描きましたが私は立ち絵が苦手です。
もっと自由なポーズで立ち絵を描かせてほしいものですね。製作側の都合もいろいろあるでしょうが。

Meta-Morphoseの綴りは忘れたのに「むーちょむちょむーちょ」を覚えてるとはこれいかに。
「むーちょむちょむーちょ」を早口で何度も言うと脳内にこびりつきます。
私もいつこの単語が頭に焼きついたのか覚えてません。カラムーチョのCMとかかなぁ・・・うーん。
ぐぐっても自分のHPしか出てこないんですよね(笑

アニメ話
今期気に入ってるアニメ。
・ドルアーガ2期
やはりこれははずせない!
しかしアニメ全般に言えることですがアニメキャラが化粧するとかわいくなくなりますな。
元々すっぴんとはいえ肌はつるつる、おめめパッチリ、唇ぷるんで眉はシュッとしてるからかもですが
化粧させるとケバくなりがちです。
カーヤはぜひとも前のコスチュームに戻してください。6話で服破けてましたし。遠藤★頼むヨ
あ、当然DVD1巻予約完了しておりまひぎぃ
1期DVDBOX特典にサキュバスの抱き枕カバーとか売り方が卑怯だと思います。
もう1セット買えというのかゴンゾよ。
1話のカイの大ジャンプといい6話のヒートボディといい、あのイシターのノリの軽さといい
原作ファンならニヤニヤしっぱなしです。
6話はちょっと作画と動画的にちょっとアレでしたが・・・まぁDVDで修正されることを期待しつつ。

・とらドラ
私が冬の本でネタバレ気味だった生徒会長vs大河も満足の出来でしたし(もうちょっと尺欲しかったですが)
クリスマスの大河号泣もよかったですし(かなり原作での語りが省かれてましたが・・)
最終回が楽しみなアニメの一つです。
”竜児がいなきゃ恋もできない"って語りは省かないでほしかったなぁと思う今日この頃。

・とある魔術の禁書目録
正直1クール目はそれほどでもなかったのですが
御坂が出てきてからが本番て感じでスパーキングです。

・ONEOUTS
インチキ野球アニメ面白いっすね。普通の野球漫画はそれほど好きでもないですが
これは面白い。私の周りで見てる人は皆無ですが。

・フレッシュプリキュア
これはなんというかいつもと違う意味で期待
一瞬川島亜美がプリキュアになったのかと(ry

まぁ後はよいちとか一歩とかまりあほりっくとか源氏物語とか。
源氏物語は毎回セックス〆で面白いですね!

夏コミの話

そろそろ申し込み期限ですが、なんの本にするかは決めてません。
一応ドルアーガっぽいサークルカットにするつもりですが時期的に狼と香辛料になったりするかも
なんたって原作3巻のアマーティのNTR的な話ですしね!HEHEHE
鳥の人がどうなるのかも気になるし。
来期に私の心を揺さぶるものがなければきっとドルアーガ本でありましょう。ということで。

マビノギ話
週末にライフドレイン結晶を9800Gで売ってるのがいたらそれは私です。
仕事中もずっと釣り放置してるのでやたら真珠が溜まるのです。
そしてエルフがサクっとドレイン6、ケミマス9

□2008/12/31 冬コミ
寒い中おつかれさまでした。
いや、中は暑かったですけど。汗だくでしたけど。

本買ってくれた方もどもでした。
私の計算ミスでなんだか微妙にネタバレ風味な絵も入ってますがきっと気のせいということで。
アニメで放送されたときにこれのことか!と思っていただければ。
ホームページ見てますといわれるたびにこんな放置してばかりのHPで申し訳ないと思いつつ
これからもきっと私の仕事状況に左右されやすいページになっていくだろうとは思います。
なんだかんだで本のサンプルページも出すの忘れてましたし!!
PSZに夢中になってたからじゃないよ!!!スーパーハードいっちゃったりしてるからじゃないよ!!11!!!

・・・・さて
今回のトラブルといえばいつものメンバーが風邪はインフルやらでバタバタ倒れて
ほとんど私が売り子をやっていたことと
今回の臨時駐車場の位置というか地図が分かりにくかったことくらいでわりと滞りなく。
修正も買ってくれた方は分かると思いますがしっかりとストライプ状にしてありますし。
縞パンならぬ縞修正ですよ縞シューですよ

最近気付いたことといえば男性向けの集団なのに女性の姿が多いことですかね、島内にもお客さんにも。
女性に買っていただけるのはめっさうれしいのですが、いまだにちょっと「いいのかこれ」って思う部分もチラホラ。
なんせ全力でエロ本ですし!

さてコミケの話はこれくらいにしてゲーム話。
PSZ・・・ファンタシースター0を買いました。
まずはやはりフォニュたんで始めてあいかわらずの序盤のテクニックの使えなさに懐かしさを覚えつつ
飛刃でサクっとノーマルクリア。NPC3人が驚くほど役立たずですが(サリサはちょっと便利)
フォニュにとってはいい肉壁です。

んでハードもサクっとクリアしたろうかと思ったのですが、
ラストのあいつの攻撃でユニットで耐性4つつけても即死してしまうのでとりあえずレベル上げ中。
今Lv67。
マグ4つにそれぞれ近接武器、銃、杖、防具を食わせて特化マグを育成中
どなたかいつかやりましょう。
といいつつここにフレンドコード晒したりしたらマズいことになるのかしらとビクついてみる

そんなわけで良いお年を。

□2008/11/25 冬コミ

とゆわけでとらドラ本です。大河本です。中身まだほぼ真っ白ですけどね!!!
例によってトリミングするのが面倒手作り感を出すためにトンボそのままですが。

ああ、話が前後しますけど冬コミ受かったんですよお嬢さん。
三日目 東パ-12aです。

よろしくよろしく

書きたいことは多々あったはずなのに相変わらず忘却の彼方。

□2008/09/09 えろくない眼鏡子さん
一般向けの絵をずっと描いていると
どうしてもこう淫靡なものを描きたくなってきます。
そんな気分とはまったく関係ないですけど眼鏡娘さん

別に変な意味はありませんよ。
別に変な意味はありませんよ。
大事なことなので2度言いました。

冬コミ申し込みました。
そんなわけでサークルカット

ドルアーガ本になるかどうかは未定です。
カーヤは好きです。アーメイさんも好きです。クーパとファティナはそれなりです。

夏コミ本にかつてナムコ本社に闖入した話を書いたのですが
その時期のことをふと母親と話していたら、どうやら妹もナムコ本社に入って
守衛さんに回収されたことがあったそうです。兄妹揃ってナムコに迷惑をかけているという・・・

仕事関係ですごくイヤな目に遭いました。
でもきっとこれでよかったんです。きっとそうです。10年後にはそうだと思えるに違いありません。
新橋の地理に詳しくなりました。

□2008/08/24 夏コミおつかれっした的何か
随分遅くなりましたが夏コミおつかれっした。
夏コミは冬コミを申し込むまでが夏コミです!とは直江兼続の名言ですが、
いや嘘ですけど、とりあえずサークルカットはほっといて決済だけ済ませました。
オンライン申し込みのおかげで余裕ができてありがたいものです。

今回の三日目は涼しくてよかったっすね。
私は病気みたいに汗だくでしたけどね!!!
しかも帰りには軽く雨まで降ってくれてありがたいものです。
しかし暑い方が打ち上げのビールはうまいですね。レバ刺しはうまかったです。いつもどおり。

エロ本なのに全然エロくないことでおなじみの新刊「ドルアーガの○○」ですが、
例によって委託しています。
詳しくはサークルページで。

マビノギ話
スキーイベントをちょこっとやってみたのですが思ったより面白いですね。
とりあえず余裕で羊ローブゲットできるくらいまでやってみましたが、あの爆速タイムはありえん・・・

MHP2G話
すでにやることはなくなってますが無駄に狩猟笛でクエストをこなしてみたり。
いまだに使用回数0回の太刀はまだまだ放置。

他にも告知したいことはチラホラあるのですがまたのちのちに。

□2008/08/15 夏コミポスター
早いものでもう初日なんですね。
二日目は大雨が来るらしいですが。
三日目は夕方くらいに軽く打ち水程度の夕立を所望。

さて、わたしドルアーガアニメをとても面白く感じて
「これはドルアーガの時代がまたくる!!」と直感したのですが、
考えてみれば私の直感は必ず外れると定評でして、それほどのブームにはなりませんでしたね。
元々ブームをおっかけて同人作っているわけではないですが(マビノギ描いてましたし)、
やはり直感が外れると悲しいものです。そう、ブームはドルアーガの直後にやっていたマクロスFだったんですよね。
気付くのが遅かったです。クランクランとアラレちゃんにしか興味ありませんが。

そんな今の私の気持ちをポスターにしてみました。
きっとマクロスファンもドルアーガファンも敵に回すことでしょう。はっはっは。
キラッ☆
三番手カーヤ!歌いまーす!
第5話「ジウスドラの罠」より抜粋(嘘)
いや、ドルアーガアニメは空で全話サブタイが言えるくらい愛してます。ホントですって。
もうDVDも4巻まで予約済みです。

当日の本はこんな内容です。
にった先生本当にごめんなさい
あ、一応エロ本です。きっと。カーヤ本です。多分。


MHP2G
ついにミラルーツもしばき倒して、
ミラバル装備一式作ったりディスティアーレ+回避距離UP+最大弾調合+根性+反動軽減+1で大暴れしてみたり。
全種捕獲してみたり。
全部ソロで。

・・・。
・・・・・・。
友達がいないんじゃないんだ!!
まわりに狩り友がいないだけなんだ!

□2008/08/07 夏コミ
や・・やっと原稿終わりました
いろいろお仕事が詰まっててもう大変なことに・・・

そんなわけで夏コミ本表紙。トリミングする体力もなさげなのでトンボもそのまんま

きっとカタログCDにはアーメイ本とか載ってるでしょうけどカーヤ本です。
だってプロット書いてる途中でアーメイさんがお亡くなりに・・・

一応もう一度告知
17日(日) 東H-40aです
サークル名は「Forbidden-Lips」

MHP2G。

ルータの構成変えたらxLink使えなくなっちゃいましてソロでやっていたのですが
気付けばミラルーツ倒してました。
村クエのモンスターハンターもクリアして。
G級ナルガクルガ2匹クエをヘヴィボウガンで倒したりする日々。

HPトップにあるFlashボードが随分とハングル率高くなっておりますが、
私は面倒なのでわざわざ翻訳しません。なので私に何か言いたいことがあるなら日本語でよろしくネ。
英語なら多少読めるので日本語打てないなら英語でよろしこ。

ハングル使うなとは言いませんがここは日本のHPなのである程度節度を持ってくれるとお互いいい気分で1日を過ごせるんじゃないですかね。
はっはっは。おっぱいおっぱい。

なにかHPに書いておこうと思ったことがいくつかあったのですが
脱稿したらみんな忘れちゃった(髑髏

□2008/06/23 こまーしゃるめっせーじ
気付くともう6月も終わりという・・・ガクガク
とゆわけでお知らせ

夏コミ受かりました。今度こそ(笑
17日(日) 東H-40a
です。今回はドルアーガ本です。大好きですドルアーガ。
ただ同人的なものは作りにくそうなネタなので今から楽しみです(?)

まだ最終話放送されてない地域もあるので多くは言いませんが
中盤あたりからの演出と音楽で涙腺がやばくなりまくりでした。
生まれて初めてアニメDVDを予約してしまいました。

あまりにもカリカリと忙しすぎていろいろ忘れてました。
とっっくに発売されてしまっているのですが、
再びelle-叢神さんのゲームに参加しました。
今回は婦警さん。でも眼鏡

(クリックすると作品紹介ページに飛びます)

あんまりカラーでティクビとかオマンティーヌとか菊とか描くことが少ないのでやたら時間がかかってしまいます。
そして時間をかけてそんなところを塗り塗りしてる自分を客観的に見るとジタバタしたくなるわけですが。

ひとつお知らせ的な仕事を終えたのですが、まだ言えず(なのかは分かりませんが)
とりあえず眼鏡漫画20ページ描きました。どこかで。

告知といえばもうひとつとあるものの続編があったりしますがこれもまたいつか。

マビノギ話。
釣りイベントで忙しいのでひたすら放置してたら釣りA→6に。
ハードキア上を実装当日に行って地獄を見たり。タフすぎるだろうあれ・・・・
ハードセイレーンも心が折れるかと思いました。黒クマネズミで。
でもハード通常Dはかなりウマウマですね、うん。
あ、全部エルフでの話ですが。

□2008/02/04 夏コミ
最近ネット環境が変わって、
もしかするとこのHPも移転することになりそうかもとかなんとか。

とゆわけで夏コミ申し込みしました。
夏コミは多分またマビノギです。

こんなサークルカットを。


今期のアニメもすでに5話くらいになってますが、
私的に今期開始のアニメでこれは!と思ったのは
狼と香辛料、truetears、シゴフミあたりでしょか。
NTR好きとしてはtruetearsから漂うNTR臭がたまらなく好きです。はい。

前期みなみけが良かったので2期も!と思ったのですが4,5話でかなり心が折れました。
マジ泣きオチ連発とか勘弁すよ

あとはあいかわらずいいのがデルトラクエストとメイプルストーリーっすかね。
ふとウィキペディアみたらジャスミンて16歳なんですね。16であのぺったんこ具合はよい。実に良い。
影の大王倒してから妙にデレってるのも良い。

ギョーサ。

大騒ぎですね。毎日毎日。どこが原因だか騒いでますが、
原因確定してから報道してくれませんかね。不確定で「〜かもしれない」な情報を延々と垂れ流すのは
報道としてはどうなんですかね。どうなんですかね。どうなんですかね。
そんな不確定情報にいちいちコメントしなくちゃいけないコメンテーターの方々も大変でしょうけど。

そんな感じで毎日ギョーザギョーザ言ってるからギョーザ食いたくなってしまって、
昨日雪の中餃子の王将に行ってきました。

イーガーコウテイ!!
やっぱうめぇっす。

私は比較的食の安全に疎いのですけど(だから鮭に当たったりするんだけど!)、
中国産締め出しみたいな流れは多分誰にとってもおいしくない結果になると思います。

マビノギ話。
コソコソ育てていたエルフですが、ついに紡織1、精錬1に(去年にはすでになってましたが)。
廃人ぽいですが今は時間がなくて巨大ボスくらいしかやってません。

トップページにあるミニボードですが、Flashプラグインを最新すると見れなくなるみたいですね。
みたいですね というか最新にしてみたら私も見れなくなりました(笑
で、見れるように修正しようかなと元のファイルを探していたのですがまんまと行方不明でして・・
見れるようにするにはゼロから作り直しという事態に・・・・
面倒なのでとりあえず保留させてください・・・(汗

まだまだ忙しいですがとりあえず元気です。

□2007/11/07 無題

・・・・・・。

□2007/11/05 コミケ
落ちました

□2007/08/23 夏コミは冬コミ申し込むまでが夏コミです!
コミケおつかれさまでした。
ほんと暑かったですね。三日目は暑かったなりに強風のおかげで多少マシでしたけども。
二日目もやたら涼しかったですし、近年稀に見る快適なコミケだったような気がします。

とゆわけでまびらいふを買ってくれた方ありがとうございました。
入稿後に必死こいてイヤンな部分の修正を修正したために後半のケイティンまんがに
多少バグが出てしまいましたけど問題ないですよね!!!!111!!
・・・すいません、掲示板の方に書きましたが24ページのEからの分岐のとこN→Iです・・・
微妙に話がつながっちゃうあたりおそろしいですネ!

今回(から?)ちょいと時間の関係上スケブは先着5名くらいにしようかな と思っています。
あんまりバリバリ描いてるとまったく売り子できない上に終了時間になっても終わらなかったりするので・・・
私がもっと大手ならうしろで悠々とスケブ描くのも悪くないのですけどね・・ははは

そして冬コミ申し込み。とりあえずまたマビノギで申し込みましたが
本当にマビノギになるかは分かりません。ええ。

こんなサークルカットに。前回マリーだったので(?)今回はナオに。

ゲーム話。
MHF、上位になりました。いつもみたいに馬鹿げた攻撃力になるのではなくて
極端にザコがウザくなる方向で調整したようですね。
ドスガレオスがあいかわらず5分以内で撃沈できて安心しました。

テイルズオブジアビス
ちょいとお休み中・・・時間があまりないのに2周目をやりこむのはちと厳しいかも。
ネタバレ見て満足してしまう予感

□2007/08/18 C72ポスター

もう前日ですがポスター絵を。
これからこの恥ずかしい絵をA1の大判印刷してもらうべく都内某所に行って参りますヨ・・・
あ、一応もう一度告知。
東H30b『Forbidden-Lips』
よろしく〜

今回なにげに隣に私の尊敬する方々のサークルが・・・
ドキドキさ!

□2007/08/15 お知らせ
いやー、コミケも目前に迫ってきましたね。ははは。

というわけで夏コミの原稿終わりました。1週間くらい前に。
ここのところずっと忙しかったせいかすっかり虚脱してしまいまして・・・
ちょっと遠出して寿司食ってみたり映画みたりゲームやったりで気付くとこんなことに。

それはさておき。お知らせ。
( ゜д゜ )彡 そう!告知!  ←最近マイブームのAA

まず1つ目。
私も個人的にお気に入りのケータイ向けちょっと感動系ADV
「暖かな冬の日に プレリュード」が7月31日から配信されました。
配信は無料だそうですので皆さんぜひに。今回は瑞穂が主役です。
情報等はここ携帯向けHP)から。

2つ目。
8月17日発売のコミックRINに私の24P漫画が載ります。見てネ!
ちょっと自分で描いてて恥ずかしい話でした。


3つ目。
夏コミ!
8月19日(日)東H30bです。
内容は例によって2本立て。アトラタ&タウネス話とケイティン話。
色々ありまして(一部の方は知っていると思いますが(汗))今回は少し修正が大きめです(笑
サンプルはこんな感じで↓
//

お知らせは以上!
そして今当日のためのポスターを必死に描いてますよハハハ

いまさらテイルズオブジアビスを始めて、さっそく1周目クリア。
やり残した感ありまくりつつ2周目突入中。
そしてレコードを見て気付く衝撃の事実。キャラクター使用率、ルークが一番少ない。
ちなみに最高はガイとナタリア。
ラスボスでさえ戦闘に参加しないルーク。まさに空気。
ガイは従来のテイルズ主役系の技使うし、足速いし髪が突風だし、
完全近接系は1人いれば十分ですしね・・・
まったく戦闘で使わなかったのもあるのですが、巷で人気の高いルークは私にはあんまりでした。
後半もどうにも取ってつけたようないい子っぷりがどうにも好きになれず・・・
私の中ではガイとジェイドが主役です。アッシュもいいかも。この屑が!!ツンデレだし。
OPにもあるルークとアッシュが決闘する時のBGMでちょっと泣きそうになっちゃいました。
ここでこの曲使うのかーー!みたいな。

ゲームをやりつつ声優を予想していたのですが、アリエッタの雪野五月だけEDまで分かりませんでした。
女性陣よりも男性陣の声が分かりやすかったですね。
ラルゴとか出てきた瞬間「シュワちゃん!シュワちゃんじゃないか!」って感じでした。

□2007/07/13 夏コミ表紙

ってなわけでこんな感じに。
各種族の私的にきょぬー(希望込)ランキングのトップランカーを。
当然裏表紙はナオです。

しかし中身が実装されていません。ははは。
白紙にして自由帳として頒p(ry
ちゃんと描きますヨ!1年に数回やってくるケイティンウェーブに乗って。
まだ白紙なのでなんとも言えませんが多分キリネさんは中身にいないと思われます(笑

あ、あと少し残ってる前回の『まびらいふ4』も持っていくので前回逃した方はぜひに。

□2007/07/03 お知らせ
すっかり告知を忘れてました。
コミケ受かりました。

日曜日 東 H-30bです。
多分「まびらいふ5」なんていうタイトルの本ができあがることでしょう。多分。

□2007/02/13 夏コミサークルカット

とゆわけでマリィィイイイイ!!(かすかなデジャ☆ヴ)

とはいえ、正直マビ本になるかどうか分かりません。
突然ルルーシュ本になったり世界樹本になったりするかもしれません。
風の吹くまま生きるのがオレ流(←これ絶対今年流行るね。大賞ゲット確実)

妄言はさておき。
HPリニューアルしたのですけど、また元に戻そうと思います。
正確には半分戻そうと思ってます。

なんといっても重い!!!
ページが表示されるのに10秒くらいかかるなんてザラですよね。
なのでまたCGIを改造して更新するときだけCGIを使って、HTMLを生成するように変えようかなと。

あとやはり絵描きのページは「トップ絵」というものが欲しいなぁ と思いまして。
このままのブログ形式でも多少改造すれば可能といえば可能なのですが・・・・

できれば今日中になんとか形にしたいと思ってますが、
それまでもしかしたら表示が著しくみだれたりするかもしれませんが生暖かく見ててください。

□2006/12/31 冬コミおつっした
「まびらいふ4」買ってくださった方ありがとうございました。
今回はめでたくマジック修正もなく素のままお届けすることができましたヨ。

そんなこともあってほんとに今回は何事もなく。
あったとすれば場所的にやたら風通しよくて寒かったのと、
場所的にめっちゃ狭かったのと、場所的にいろいろ面白いものが見れたくらいでして。

さすがにもうこれだけ参加しているとなかなか目新しいことはないですな。

あ、今回少し大目に作ったので次回受かれば「まびらいふ4」もっていきまする。検閲も通ったしネ!!!

多分今年最後の更新ということでわたくしなりの2006年を振り返ってみると、
2006年前半 楽しく忙しくお絵かきお絵かき
2006年後半 光陰矢のごとし。


後半は本当にあっという間でした。
このHPの更新停滞具合でも多少察していただけると幸いです。エエ。
わたしにとってはあの停滞期間が一瞬に感じました。ほんと忙しかったです。いろいろ。

来年の話題

・・・は来年にします。鬼が笑いますから!!CV若本で。
いろいろ告知していいやら悪いやらってことも混じっているので。

ではよいお年を。


□2006/12/24 やっと
頭の回転が元に戻りました。
今回はお仕事がかなり詰まってしまったのもあるのですが
流行のノロウィルスにかかりまして上から下から大変なことに。
出かけた場所といえばスーパーとコンビニくらいだったのにピンポイントで感染してしまいました。

そんなこんなで冬コミ本。
サークル情報の所にも載せておきましたが今回も書店さんに委託しますので、
コミケに来れないという方はご利用くださいまし。

ゲーム話。
マビノギ、コツコツとエルフのミルトレ。
ネトラジ聞きつつロンガ周回でミル4に。
エルフはBOSSトレーニングの数が減って、他のランクの敵をよりたくさん蹴らねばならず大変・・
そろそろ精錬に戻るべきか・・・
本国で実装されたジャイアント。転生時に色指定アンプルをくれる娘さん、OKAMA氏の絵によく似てるような・・・
他のNPCは全然似てないですけどね。とりあえずおっぱいさんがいるので期待。

シレンDS。
難易度低いなーと思ってると突然理不尽な死を迎えます。
テーブルマウンテンで突然装備弾き→防具消滅→アッー!
DSということでWi-Fi使ってランキングが見れるのですが、
なんか上位の人おかしくないっすか(笑
持っている方でまだランキングを見てない方はゼヒ。

今日は有馬記念の日であって他にはなにもありません


□2006/11/06 お知らせ
長らくお世話になりましたこのホームページですが、今日をもって閉鎖することになりました。



なんてことを言ってもシャレにならないくらい放置しちゃってすいません
ああ、ハテナとかでチェックしてる方、ビックリさせてすいません(笑

ヒシ゛ョーーーに忙しかったのです。
貧乏暇なしなんて言いますがまさにそんな感じ。
そんなわけで絵の更新もできず・・・・しくしく。いろいろ描きたいものはあるのですけどね。

そんなわけでお知らせ関係。
まず冬コミ受かりました。
大晦日12/31 東ト24bです。
忙しくて何本作るか決めてなかったりしますが多分マビノギです。また。
でも内容はまた薄くなってしまうかも・・・ほんと忙しいのでス。

お知らせその2
以前公開されました、私が原画を担当させてもらっているケータイ専用アプリ「暖かな冬の日に」の番外編が出ます。
ついでに本編も再配布されるそうです。
詳しくはこちらで
あらたにキャラ紹介用の絵も描いたのでそちらもゼヒに。
ケータイ専用HP(こちら)の方が頻繁に更新されているようなのでケータイで見た方がよろしいかもしれません
私の携帯古すぎて見られないんですけどね(笑
できればPC用のページもケータイ専用ページと同期させてほしいカモ・・とこんな所で小言(笑

お知らせその3
月刊漫画雑誌「ドラゴンエイジ」の読者コーナーのイラストを担当することになりました。
最初に載るのは12月発売の2007年1月号予定 です。

お知らせその4
以前「COMIC天魔」に16P漫画を載せて頂きましたが、
今度は「COMIC RIN」に20P漫画が載ることになりました(というか今全力作業中)
わたしの徹夜具合でアレがアレなので掲載時期は未定ということにしてください(泣

お知らせその5(おまけ)
友人のよしみでとあるエロ本の読者コーナーに私のエロ絵が載っています。いわゆるサ○ラです(笑
1枚載ってるか2枚載ってるかは知りませんが2枚描きました。全力おっぱい絵を。

そんなわけで最近超忙しいのであります。
・・・・しかし、私が超忙しいからと言ってゲームをやらないと思いますか!?いやそんなことはない!(反語表現)
テイルズオブザテンペストやりました。
地雷でした。文句つけたらキリがないくらい文句だらけですが、とりあえずDSで3D戦闘(似非ですが)はよい試みだと思います。
戦闘内容にもシナリオ(主にセリフ回し)にも、システムにも、ボリュームにも、フィールドのウザさにもツッコミ所満載でした。
10点中4点ってとこです。

妹がロコロコを買ったのでプレイしました
あんまりゲームマニア的な視点から見るゲームではありませんがとりあえず和みました。
でもあのCMはJARO行きだと思います。

あいかわらずマビノギ。
エルフ実装されたのでさっそく作ってちょこちょこプレイ。
久々に初心に帰ってプレイできて楽しいっす。あいかわらずタルラークで名前は「くくみら」という名前です。
同じネギ科の植物を探していたら全部重複しててこれくらいしか・・・(笑
名前をつけてから気付いたのですが、某大問題ツールを作ったプレイヤーの名前と似ててちょっと後悔。
今は仕事の合間に休憩がてら掘ってます。メインキャラが精錬2で素DEXが200超えてもう精錬1にする気力もなくなったので、
せめてエルフは1に到達させたく・・・

PS3発売されましたね。
私は特にプレイしたいゲームもなかったので傍観ですが、初期出荷が少なかったのもあって転売合戦が盛んでしたね
わたしは正直転売屋は大嫌いですが、さっきオークション覗いたら転売屋の狙い通りには事は進んでなさそうで安心しました。

12月2日発売のWiiの方は買いたいですが、
こっちは初期出荷も多めですし、PS3ほど大騒ぎにならずに買えそうかな? という感じっすね。
やる時間はあいかわらずないので見送りの可能性が大ですが(笑
でもバーチャルコンソールでメガドラのゲームとかできるので誘惑に負けそうでもあります。
スペランカーかドアドアかMDのマイケルジャクソンのアレか、マイクタイソンのダイナマイトパンチ、さんまの名探偵、ポートピア
どれかがVCでリリースされたらきっと無意識のうちに購入していることでしょう。
ああ、ツッパリ大相撲とか迷宮組曲とかマイティーボンジャックもいいですね。FCばっかりですけど。

今期始まったアニメについても語りたいところですがすでに長いのでここは短めに。
釘宮氏と斉藤千和氏が出る番組はチェキチェキ。
アニメはこのチョウ忙しい時期の少ない心の安らぎなのでかなり見てます。エエ。HDDがパンパンです。ああ・・・次は外付けHDDだ・・って感じに。
でも常に絵描きソフト走らせているのでエンコードもままならないっす・・・

ままならないつながりでジャンプに連載中の「斬」が面白いです。
ついにアンケを出すとか出さないとかの騒ぎです、我が家では。
今ジャンプで一番面白い漫画ですね、私の中で。エエ。

△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ